

カテゴリ:- | | - | - |
もうひとつの土曜日
こんにちは。浜田省吾です。

んな訳ねーやろ( *´艸`)
福岡どえす*\(^o^)/*

今日は久々に一日中
旦那はんと過ごせる土曜日。
ワーイ。

それなのに。

我が家の月例行事でもある
ネットカフェにて新刊ジャック
に来ております。


別々のブースで、
少女マンガにキュンキュンして

数時間後に現実に戻ります。

現実も捨てたもんじゃないけどな♪

みなはんも、
良い週末をー(σ*'3`)σ
カテゴリ:thanks a lot | 14:15 | comments(0) | - |
Amazing!
先週末は、実家へ帰っていました。

数日の帰省でも、色んなことを味わって
本当に地元・実家って、おもひでぽろぽろです。

さて、そんな中、
思わずビックリの嬉しい出来事が!!


今回の帰省理由のひとつに、
過去の写真をピックアップしてくるというミッションがありました。


そんな訳で、
自分の部屋の洋服ダンス(クローゼットとか言えません)の
上部の開き戸にしまってあるアルバムを出そうと、
椅子に上って色々とゴソゴソ取りだしました。

「ん?これは何やったかいな?」と、大きな箱を開けてみると

スナップではなく、
写真屋さんに注文したような大きなサイズの写真たちが入ってました。

そして、他にもアクセサリーの保証書やらケースが。


でもって、こんなものがーーー!!





実はわたくし、
ヒーリングやエネルギーワークをするようになって、


「ラピスのネックレスが欲しいなぁ」


と密かに物色しとったんです!

でも「いいな」と思うものはお値段もそれなりで保留。


そんな中、いつ、誰から頂いたのかも思い出せない程
すっかり忘れ去っていたラピスのネックレスが

時空を超えて今ここにお目見えーーーー!!



シールにとっても時代を感じますし、
多分当時は「好みじゃないー」としまいこんじゃったんでしょうね。

・・・若気の至り。



にしても「ハウライト」ってのは耳馴染みがなかったのでNETで見てみると、



ハウライトラピス:直感力を高める
心身を浄化してくれ、神経を休め、感情の安定をもたらしてくれます。
また、不安を払い除き直感力と決断力を高めてくれ、
心のリラックスと冷静なエネルギーをもたらしてくれるといわれています。
持つ人の健康を守り、生命力を強くするだけではなく、
厄災を跳ね除け、聖なる力を吸収し幸運をもたらしてくれるでしょう。




ですってよーーー!!
やはりラピスラズリとパワーは通じてますね。

ワーイワーイ、嬉しいワーイ♪
(リアクションにも古さの影響がッ!!)


んもー、以心伝心なのね。
魔女っ子バンザイ!
カテゴリ:thanks a lot | 19:19 | comments(0) | - |
温故知新
昨日は私にとって、本当に
「時間を取り戻した!」と一日通して感じた
素晴らしい日でした。

元々、高校の時の友人に会う予定で、
その子の自宅へお邪魔して、
高校の話から中学の頃の話まで、お腹抱えて笑いました。

彼女が「こないだ実家に帰ったら、
レッドウォーリアーズのツアーバッグが枕カバーになってた」
と言い、私も
「エトウ南海堂で買ったヤッくんの巾着を母が薬袋にしてるし、
NOKKOの真似して買った指先のない手袋は、園芸用になってる」
と、かつての宝物が今や生活に溶け込む変貌にゲラゲラ。

彼女のお子さんが帰宅する前にお暇し、
その足で大学病院へ。

もう同志というような大好きな友人が、
こちらの大学病院へ検査入院してるとメールが入ったので
嬉しくて急遽会いに行ってきました。

大変な病に突然日常を奪われ、長い間たった一人で
その現実と向き合い続けていたけれど、
昨年大きな手術を経て、目まぐるしい回復を魅せてくれる
いつもどんな時も、会うと背筋の伸びる存在です。

ひとつのステージを乗り越えたからこその
新しいもどかしさに直面中だったけど、
それさえも私には眩しい変化で、
メールの返事にその想いをしたためました。
君に届けーッ!(←please click)

そんな、懐かしい顔に会えた嬉しさで
ほくほくと充実感に満たされた訳ですが、
まだ終わりではなかったのです。

深夜、Facebook経由で、20数年振りの
懐かしい御縁がよみがえったのです。
当時は、一緒に過ごせる時間がほとんど持てないまま
私は事情があってフェイドアウトしてしまったのに、
覚えていてくれて、「もしかして・・・」って
声をかけてくれて、深夜に胸にあったかいものが
広がりました。

思いがけない御褒美だけど、
これも全て必然の出来事でもあるんだ。

それぞれが、それぞれの時間を生きて、
成長した分だけ届けられる言葉や想いを持って
また再び同じ時を重ねることが出来るんだな。

これまで、仲良くしてきた人達、
いつの間にか疎遠になった人達、
ずっと変わらず側に居る人達、
どうしても苦手な人達、

どんな存在も、全ての人達が
そのとき、そしてそれからの私を
形作ってくれたのだ、くれるのだと、

感謝の想いに包まれて、、、



眠るのが勿体無くて
寝付けなかったーーーーーーー!!


 
カテゴリ:thanks a lot | 14:46 | comments(0) | - |
双子座の新月の贈り物
昨日は双子座の新月でしたね。



私は、アキ兄こと

アルティメット エナジー ヒーラーAKIYUKIさんの

クリスタルボウル一斉遠隔ヒーリングを受けました。



以前受けた時に、「うまれーてーはーじめーてー♪」な

感覚があったので、否が応でもウキウキワクワク。

直前に多少バタつきましたが、しっかりゆったり受け取りました。





今回の、この双子座の新月から三日以内は




「これから何のスペシャリストになりたいか」



ということを決める時期だと

KeikoさんのBlogで読んでいたので、

ヒーリング前の湯船では、そんなこともつらつら考えていました。



ま、心はなんとなく決まっているのですが。

最近、去年と同じ様に「これはもう、選択するしかないな」

というサインがたくさん降ってくるので。



そして、いざヒーリングのお時間・・・



前回は、自分の身体がたくさんの泡の中で

一緒になってフワフワと、グルグルと

回っているような感覚だったけど、



今回は、まず最初から最後まで右足の中三本の指が

ピリピリしていて、

最初にとっても綺麗な水色がバーっと広がりました。

段々と紫、白のグラデーションに移っていったけど、

自分の身体が、まるでつままれたティッシュのように

胸を天辺にくの字でフワフワたゆたっていました。



そして、ある方のお顔、そして姿が見えてきて

その方が、スルスルと絹のリボンを

こちらへ向かって何度も何度も放ちはじめました。



そこから、たくさんのキーワードがポンポン浮かび始めました。



中でも、「縁、結、紋」という糸偏の三つの漢字。

これは、お風呂で考えてたことと繋がることなので

有難くパタンと胸にしまいました。



なんだか最後の方は、

黒い烏帽子、

最初に広がった綺麗な水色の衣、

そして金色の袴

を身に纏った、女性か男性かわからぬような綺麗な方が

舞い始める前の構えのような姿で立っているのが

みえました。



昨日、Facebookのカバー写真を変えたのも

見事にシンクロしてて、



うんうん、と一人で納得、

楽しみました。








カテゴリ:thanks a lot | 08:50 | comments(0) | - |
オーダーメイドアプローチの御感想
先日、オーダーメイドアプローチを
受けて頂いた方より、感想が届きました。

 
セッションでは、UEも誠心誠意やっていただいて、
とてもありがたかったです。
少しだけ理由を話すことで、自分でも気づいてなかった当時の気持ちに気付けたり、
それでも辛いところまでは掘り下げたりはされないなのが、楽でとてもよかったです。
苦手だと思っていた存在も、もっと個々で捉えてみると、愛しく感じられるもんだなぁとも思えました。
ISD個性心理学では子供のことがわかり、これからの子育てに活かしていきたいと思います。
有難いお言葉、とても嬉しいです。
「こうなりたい。変わりたい。」と思いながらも
私達の周りにはそれを阻むものが、たくさんあります。
その壁は、自分の中にあったり、外にあったり、様々です。
自分の中にある場合にも、
それが自覚のある感情だったり、
無意識のうちに捉われてしまうものだったりします。

でも、過去でも未来でもなく、
今の御自身に相応しくない、必要のないものならば
それを手放すことが最善ではないでしょうか。
そして、それを御本人も心から同意すれば
それは叶います。

私達は、それをほんの少しお手伝いする役目、
見届ける役目を、するだけです。

「ありのままの自分になりたい」
と話してくれたクライアントさん。

御自身の描く「ありのまま」の姿で、
穏やかに頬笑みながら、お仕事をされている
そんな場面が私には見えました。



 
カテゴリ:thanks a lot | 18:38 | comments(0) | - |
母の娘
今日は母の日ですね。

お母さん、好きですか?

私の母は、さすが私の母だけあって
んまーネタの宝庫です。

カーラー巻いたままや
ファスナー全開での外出なんて
「もう突っ込むのに疲れたよ…」
というほどあり
私のPTAにもそれでいらっしゃいましたけんね…

子供が大好きで、兄や私の友達が来れば
「ゴハン食べて帰りよ!」もお決まり。
夏休みのプール当番も意気揚々と引率してました。

兄が思春期真っ只中でも、
掛かってきた電話に兄の振りして出たり
内緒で高校の体育祭に駆けつけ
フォークダンスにまで参加して
我が子が巡って来てバレる…

家族で出掛ければ
駐車場に戻ってきたときに
かなりの確率でよその車に乗り込む。

本当に母一人で「オモロイ家族本」が出せそうな
家族にとっては「勘弁してよ!」なエピソード満載です。

そんな面もありつつ、
我が子だからと言って無条件で味方する
ということはなく、メチャメチャ客観的な意見に
「ハッ!」とさせられる事もしばしばでした。

こんな風に、楽しくて、襟も正してくれる母だけど
私はいつからか、母のことを手放しで
好きだと思えなくなってしまいました。

同性だからこそ
自分自身が大人になったからこそ
「もっとこうあって欲しい!」という
勝手な感情もありました。

もう子供じゃないし、
私には娘以外の役割もたくさんあることを
受け止めて欲しい
という想いもありました。

だからか、母に対して怒りっぽくなってしまい
怒ったあとには自己嫌悪、罪悪感。

このループが本当にしんどかった。

私自身のことだけ考えれば、
実家を出て以来、
毎年上書きで「幸せだなあ」と思えるほど、
充実しているのに、

その幸せは、母にひとりで淋しい想いを
させている上に成り立っていると思うと
胸が締め付けられました。


だけど、それが変わるキッカケがありました。

それがUEとの出逢いです。

私自身も
傷付いていた、我慢していた。

そんな
自分の真実を受け入れて、
まず私が変わったら
不思議と母や兄の言葉も変わり、
距離感が変わりました。

だからこそ
「私は私の本命を生きよう」と
自分の人生に欲張りに
行動的になれました。

そして、そんな行動のひとつ
ISD個性心理学を学んでからは、

何故同じ家族の中でも
気持ちが伝わる相手と
上手く伝わらない相手が居るのか、
そんな理由もわかりました。


「ねばならない」を手放して
自分を受け容れて、愛して
相手も受け容れて、愛して
楽になりました。


今まさに、かつての私と同じ様に
身近な方との関係性・距離感を持て余し
御自身を責めてしまっている方、
セルフメンテが出来る術を学んでみませんか?
http://r.goope.jp/opensesame/menu/c268828


まずは、
自分を大好きになって
溌剌と毎日を謳歌しましょう!

そうしたら、
目に映る全てに感謝を抱くようになると思います。



私も今は、

「ワタシで良かったー!
私は完全だー!
お母さんブラボー!
ありがとーーーッ!」



手放しでそう感じてます。








 
カテゴリ:thanks a lot | 15:03 | comments(0) | - |
自分で良かった
最近、「こんなにシアワセでいいのかな」っていう
じんわりと喜びが胸に広がる瞬間の連続です。

土曜日は、旦那はんに早起きを命じられ、
連れて行かれたのは大藤の町。
つばめが飛び交うさわやかな通りや川沿い
神社など、二人でたくさん歩きました。
そしてスリリングな道を上って茶畑も見渡して。
iPhoneImage.png

花と緑と風と水と空と、全てがキラキラと輝き
なんかもう泣きそうなくらい、幸せを感じました。

一昨日は、ずっと約束していたカラオケデート。
お相手は、大好きなそして大事なお友達。
誰かとカラオケに行くのはチョ〜〜〜〜久々でした。
といっても、歌うのと同じくらい話しをして。
いつも、私のことを全て受け容れ、応援してくれて、
ハートがベコっと凹んでても、ぷ〜って息を吹き込んで
パンッパンに膨らませてくれる、
本当に有難い存在です。
この日も、たくさんの愛を頂きました。

ちゅうかもう、カラオケも楽し過ぎたッ!!
最後、椅子の上で踊り続けました。



昨日は、来月講座が決った準備や、
プライベートセッション。
たくさんの役割をその細い肩で担い、
新たな道へと歩みを進めた素敵な女性と、
色んなお話が出来て実りのある時間でした。

そして今日は今日で、
いつも冗談ばかりを言い合う楽しいお仲間から
「そんな風に感じてくれてたの!?」
っていう嬉しいエールを頂き、
これまた、じーーーーーーんッ。

風穴が欲しいとき、
色んなことを勉強してみたり、
触発を受けに出掛けてみたり、
もがいてみるけれど、

その先でまた誰かと比べては
折角の行動力も台無し。


「今のままでも素晴らしい」

こんなこしょぐったい言葉を
かけてくれる人が、
自分の側にたくさんいることが
本当にシアワセ。

今のままでいい。
格好つけんでいい。
面白おかしい私でいい。
向こう見ずでいい。
ユニーク街道まっしぐらだ。
おしゃべり番長、上等だ。

みんな、大好きだーーーーーッ!!
私も、みんなのファンだ。
みんながしあわせでありますように。

みんなが心を傷めたときには、
わたしが話しに、歌いに飛んでいきます。
 
カテゴリ:thanks a lot | 17:21 | comments(0) | - |
ごきげんさん
今日はとっても良い天気〜。
朝から日盤吉方を取り、
1日のはじまりもイイ感じでした。

とかゆーとりますが、
私、昨日までずっと
自分の出す吉方と
アプリで見る吉方が違い、
んもー悶々としてたんですよ。
で、昨夜、おそーくに

「あーーー!」と、

その理由に気付くというビギナー丸出しです。
でへへ。

旦那はん送って
吉方取って、
帰って部屋中開け放ち
花瓶の花を生け変え、
洗濯、掃除と
フンフフーン♪な鼻歌まじり。

その後はピラティスして
腹&背&腿に
「出でよ、筋肉!」
と語りかけ、

夕飯の下ごしらえと
私の昼食を整え、
今日のあまちゃん録画を見ながら
お昼。

さて、その後は
歩いてキャナルまで来ました。
キャナル超久々!

歩くと結構ありますが
外人気取りでグラサンかけて
のしのし歩きました。
途中、折角歩くんで
ヘルシア買いました。ぐびぐび。

いやー、あったかくなったんで
ボーイフレンドデニムで
踝出して、アンクレットして
おばちゃんもオシャレたーのし!

さて、キャナルで目的を済ませ
帰る前に無印寄ったら
MUJIBOOKS出来てたそーだった!

これがもう、身悶えしそーなラインナップ!
とゆーか陳列の成せるワザ!
ブラボー!

私も3冊買いました!


そして、今なら
3冊買うとcafeMUJIで
ドリンク一杯無料なので、
そら飲むでしょー!

たしか今日のkeikoさんのメルマガにも
ポットで注いで紅茶飲むと良いって書いてたー。

で…
本和香糖(ほんわかとう)なんちゅう
可愛いネーミングとミネラルたっぷりに負け
ダイエット中にも関わらずチーズケーキまで!
はぅあっ!ごめんなさい!


あ、ちなみに無印内にも100円コーヒーありますよ。


今日はもう晩御飯も決まってるし
ちょっとほっこりして帰ります。


はー、本当に
今日はなんだかとっても
素敵な日になりました。

気を付けて家まで帰ろう( *´艸`)

 
カテゴリ:thanks a lot | 15:47 | comments(0) | - |
| 1/5PAGES | >>