<< ごきげんさん | main | 自分で良かった >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - |
バカと利口は紙一重なのだ
昨日は、遂に始まった
「望診法基礎講座福岡第1期」へ
行ってきました。
 
大阪みうらクリニックの三浦直樹センセイの講座とあり、
全国ツーツーウラウラから
総勢45名程の方が参加されており、
さすがに医療従事者の方が
大勢いらっしゃった様子です。
 
私が着いたテーブルは、なんとも
女子力の高いメンバーが集結しており
おばちゃんの背筋もピーンと伸びたものです。
さて、この日は色んなシンクロ祭りに
嬉しい悲鳴の連続でしたが、
一人こっそり「ワーオ」とシンクロを楽しんだお話を。
 
先日、キャナルに出来たMUJIBOOKSで、
cafeMUJIでのドリンク一杯無料目当てで(ジョークよジョーク!)
三冊本を購入したのですが、(そのお話はコチラ
そのうちの一冊がコレでした。
老子なのだ。
ドリアンさんなのだ。(時代なのだ!)
バーカボンのパーパなーのだー。
 
そして、講座の中で三浦センセイは
「尊敬する人がバカボンのパパで、
好きな言葉は『これでいいのだ』」と言っていたのだッ!!
そいえばFacebookのプロフでも、読んだ気がするのだー。
 
私が子供の頃は、
夕方学校から帰ると天才バカボンをやっているという
実に良い時代だったのだ。
子供の頃はただただ「アハハハ〜」と笑って見てた天才バカボンが、
大人になって振り返ってみると実は奥が深いとゆーか
やっぱりただただ「アハハハ〜」だったりするのだ。
天才バカボンといいつつ、賢そうなのはダントツはじめちゃんだったのだ。
そして私は、旦那はんに「バカボン?」と言われるほど、
正面から見ても鼻の穴がみんなに挨拶しているのだ。
私が長く乗っていた車も、「バカボン」と名付けたほど、
踏ん張ってるような面構えだったのだ。

 
閑話休題なのだ。

 
三浦センセイはすごい方なのに
大変気さくな方で講座も楽しくて、
これから毎月の講座が非常に楽しみです。
 
私の一生のテーマになりそな
「陰と陽と五行のバランス」
これを笑いながら学ばせて頂こうと思いまっす♪
 
いつの間にやらバカボンのパパの年を越えた私。
大人になると、分別も知恵もつき、
シンプルな思考からわざわざ色んなとこまでワープして、
着地点が全く不本意になったりすること多々。
 
寝る前などに、この本をパラパラと開き、
老子の読み下し
ドリアンさんによる日本語訳
パパ語訳
と、変換される教えを読めば
肩の力も抜け、
タリラリラーンのコニャニャチワなのだ。
 
誰かの価値観や、過去のトラウマなど
今の自分に相応しくない思い込みを
スコーンと打ち飛ばし、
望む通りの、御機嫌な自分へシフトチェンジする。
 
そんなエネルギーワークを開発した
これまた気さくな神様たいぞう(小倉誠)さんも、
昨日は同じビルでUEプラクティショナー講座を開催されてました。
三浦先生も、UEのインストラクターでもいらっしゃいます。
次回講座の開催も決まっておられるとのこと!
 
あ、私も福岡初のイントラだったりするので
「なにその素敵な魔法は!!」と
浮足立ったお嬢さん方、どうぞイベントへ♪
カテゴリ:ホリスティックビューティー | 16:52 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 16:52 | - | - |
コメント
コメントする