<< 学べることの有り難さ | main | フォローアップ&フィードバック >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - |
オーダーメイドアプローチの御感想
先日、オーダーメイドアプローチを
受けて頂いた方より、感想が届きました。

 
セッションでは、UEも誠心誠意やっていただいて、
とてもありがたかったです。
少しだけ理由を話すことで、自分でも気づいてなかった当時の気持ちに気付けたり、
それでも辛いところまでは掘り下げたりはされないなのが、楽でとてもよかったです。
苦手だと思っていた存在も、もっと個々で捉えてみると、愛しく感じられるもんだなぁとも思えました。
ISD個性心理学では子供のことがわかり、これからの子育てに活かしていきたいと思います。
有難いお言葉、とても嬉しいです。
「こうなりたい。変わりたい。」と思いながらも
私達の周りにはそれを阻むものが、たくさんあります。
その壁は、自分の中にあったり、外にあったり、様々です。
自分の中にある場合にも、
それが自覚のある感情だったり、
無意識のうちに捉われてしまうものだったりします。

でも、過去でも未来でもなく、
今の御自身に相応しくない、必要のないものならば
それを手放すことが最善ではないでしょうか。
そして、それを御本人も心から同意すれば
それは叶います。

私達は、それをほんの少しお手伝いする役目、
見届ける役目を、するだけです。

「ありのままの自分になりたい」
と話してくれたクライアントさん。

御自身の描く「ありのまま」の姿で、
穏やかに頬笑みながら、お仕事をされている
そんな場面が私には見えました。



 
カテゴリ:thanks a lot | 18:38 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 18:38 | - | - |
コメント
コメントする