<< 夜空を仰いで | main | もっと楽しくコミュニケーション♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - |
映し鏡なーのだー
夏至も過ぎ、六月ももうすぐおしまいですね。

なんか私は、個人的に今月は
いろーんな事がありました。
ほんっと、私の頭と体と心の中だけの話ですが(笑)

自分も関わっていることで
「なーんでこうなんだろうか?」
と思う事があって、
それって解決出来まいかとアクションしてみたら
前よりもっと悶ッ々としてしまったり。

思ってもない話が舞い込んで
「これは宇宙の後押しか!?乗れってことか??」
なーんてオノレを省みず宇宙に丸投げしようとしたり。

イイもワルイも、ジャッジは無用。
身の回りの事は、自分の映し鏡。

そのはずなのに、にんげんだもの・・・

やれやれです。

さーて、そんな風に今月を回顧してた中、
まさにBINGOメッセージ的なBlogにHITしました。

少し前に出逢って、
それ以来Facebookの記事やblogなど
「素敵やーん♪」と見つめ続けている
「きよぴー」さんの、昨日のBlogです。

この記事では、きよぴーさん御自身が
素敵な出逢いについて熱烈ラブビームな
お話をされていますが、
私にとっては、きよぴーさんこそが
そんな存在です。

きよぴーさんとは、三浦先生の望診法講座で一緒になり
名刺交換などもさせて頂いたのですが、

その場でサササ〜っと金の筆を走らせ、
スチャッとこんなものを頂いたんですのよ!!

「え!?いつの間に書いたんですか!?」
なーんてマヌケにビックリしながら頂戴しましたが、
いやはや、スゴイ方です。

何がスゴイかって、
ササっと書いてスチャっと渡す
その振る舞いも勿論素敵です。
直筆ですよ?嬉しいですよね。
名前書いて頂くだけでも。

でも、現実的な私のセンサーが
「スゴイなぁ」って、思ったのは
「本当に御自身が愉しんで、好きでやってる」
と感じたからです。

シリアルナンバー入ってると思うんですが、
これ、1,000人にお渡しするそうです。
既に大勢の方のお手元にもあると思いますが、
一人で1,000人にやるってなったら、
時間も労力もお金もそれだけ必要なのです。

でも、本当にね、
「勝手にやってる。好きだから。」
って風情で、「ハイ」ってくれるんです。

心意気です。
勉強になりますッ!

これを頂いて以来、きよぴーさんの発信するものを
チラチラコソコソ覗かせて貰ってますが、
んまあ、とにかく読んでて楽しいです。

ホント「楽しそうだなー」って伝わってきます。

実際、満喫されているんだと思います。
その証拠に、私が勝手に「30代前半のOLさんかな」
なんて思い描いたイメージを見事覆し、実際は
大きなお子さんのいる40代後半のお母さんだったのです。

これにゃあ御本人の前でも何回も「本当に!?」と
連呼してしまいましたもの。
そのくらい、チャーミングでしたー。

「美魔女」的な年齢不詳ではなくて、
すっごい健全な年齢不詳。何だそりゃ(笑)

本当は誰にだって、人知れず色んなこともあるはずです。
だけどきっと、きよぴーさんは
「野暮」は封印して、「粋」で生きてるところを
魅せてくれてるんではないかなー。

きよぴーさんは、笑い声がまた、イイんですよねー。
すっごい楽しそうにケラケラ笑って、
一緒に居た時間、ほーんと楽しかったです。

人生、愉しんでこそですね。

眉間にしわ寄せてる暇あったら、
自分で眉間をグっと上にひっぱって
変な顔になったのを自分で見て「プーッ!!」
って笑っていいくらい。

昔トヨエツもドラマで言うとりましたえ。
「眉間はシアワセの通り道。
皺があったら通り抜け出来ない。」って。
コワイコワイ。

きよぴーさんに授けられたこの鈴は、
以来、私の鍵にぶら下がっております。

ドアを開けるたびに、幸福の扉もあけるんだもんねー。
チリンチリーン♪


こんな感じで、気まぐれに
頼まれてもいないのに、一方的に
ある特定の人をレコメンドすることが
ちょいちょいありますゆえ、
今回より「勝手にレコメンド」カテゴリーも追加しました。



 
カテゴリ:勝手にレコメンド | 14:22 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 14:22 | - | - |
コメント
コメントする