<< 映し鏡なーのだー | main | ♪何が幸せって聞かれたら〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - |
もっと楽しくコミュニケーション♪
こんにちは!
今日の九州はこれから大雨になるようです。
皆さん、どうぞご注意ください。

とか言いつつ、いつまでも心は子供な私は
ちょっと非日常な気配にソワソワもする
不謹慎なライオンです。

さあて!

昨日は
「赤ちゃんともち講演会in福岡」
からの
「ISDロジック勉強会」
に参加しました。

んもー、一日笑いっぱなしの満腹デーとなりました。

まずは、「赤ちゃんともち講演会」のおはなし。

講師は、赤ちゃんともちの開発者であり
子育てカウンセラー協会(click please)の代表理事でもあらせられます
↑はい、ここクリックしてくださいねー。
ご覧になりました?
「服部先生、しゃれとんしゃー!!」と思われましたよね??
私も、まだ先生にお会いしたことがないのは勿論
「赤ちゃんともちってどんなものだろう」と、HPを覗くだけだった時
このページを見て「老舗テーラーの敏腕社長という感じだ・・・」と、
ちょっと恐れ多いイメージを勝手に抱いていました。

でも、講演会に行かれた方はもう御存知の通り、
とにかくお話が面白いッ!!ギャップに撃ち抜かれました〜!!

子育てあるあるの様々なシチュエーションを演じる先生に
会場はもう、笑いの渦です。
何がおかしいかというと、思い当たる節が自分にあり過ぎるからです(笑)

昨日は、近々受講予定の方も一緒にお連れしましたが、
もう赤ちゃんともちの、服部先生の虜になったことと思います。

そして午後は「ISDロジック勉強会」でした。

こちらは、既にISD個性心理学(click please)を学ばれた先生方と一緒に
特性の二分類についてより深く学びました。

同期の先生、お世話になった先生、たくさんの先生と
ご一緒出来ました。

講師は引き続き服部先生。
ここでもまたドッカンドッカン笑いながら
楽しく勉強会は進みました。

午前・午後、どちらも感じたのが

「自分とは別のグループの人は、そんな風に思うんだ!!」

ということ。
シチュエーションを設定して貰うことにより、如実に理解出来ました。

そして改めて
「赤ちゃんともち」も「ISD個性心理学」も
本当に、なんて素晴らしい実学なのだろうか…
と、その場に居た自分さえ誇らしいような気持ちでした。

一人でも多くのお母さん、お父さん、
先生、社長さん、皆さんに知って頂けたら、
お子さん、生徒さん、部下の方への伝え方が変わり、
お互い伸び伸びとその環境でやるべき事に向き合える。

あぁー、それを伝えて行きたいーーーッ!!!

と、ワクワクしました。熱い血潮〜♪


ワタクシ直近では、7月1日に、
「もっと楽しくコミュニケーション♪」(click please)と題して
シェアハピネスのイベントに出展致します。

まだ予約枠に余裕もありますので
お気軽にお申込みください。

そして、イベントには参加出来ないけれどご興味を持って頂けた方へは
出来るだけ皆さんのご都合・御事情に合わせた形で
説明会・講演会や講座の場を設けさせて頂きますので、
お気軽にご相談ください。(click please)

コミュニケーションを恐れず、もっと楽しみましょう!

御縁は、誰にも奪われることのない
あなたの無形財産です!




 
カテゴリ:ISD個性心理学 | 11:07 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 11:07 | - | - |
コメント
コメントする