<< ♪何が幸せって聞かれたら〜 | main | 君に届け >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - |
温故知新
昨日は私にとって、本当に
「時間を取り戻した!」と一日通して感じた
素晴らしい日でした。

元々、高校の時の友人に会う予定で、
その子の自宅へお邪魔して、
高校の話から中学の頃の話まで、お腹抱えて笑いました。

彼女が「こないだ実家に帰ったら、
レッドウォーリアーズのツアーバッグが枕カバーになってた」
と言い、私も
「エトウ南海堂で買ったヤッくんの巾着を母が薬袋にしてるし、
NOKKOの真似して買った指先のない手袋は、園芸用になってる」
と、かつての宝物が今や生活に溶け込む変貌にゲラゲラ。

彼女のお子さんが帰宅する前にお暇し、
その足で大学病院へ。

もう同志というような大好きな友人が、
こちらの大学病院へ検査入院してるとメールが入ったので
嬉しくて急遽会いに行ってきました。

大変な病に突然日常を奪われ、長い間たった一人で
その現実と向き合い続けていたけれど、
昨年大きな手術を経て、目まぐるしい回復を魅せてくれる
いつもどんな時も、会うと背筋の伸びる存在です。

ひとつのステージを乗り越えたからこその
新しいもどかしさに直面中だったけど、
それさえも私には眩しい変化で、
メールの返事にその想いをしたためました。
君に届けーッ!(←please click)

そんな、懐かしい顔に会えた嬉しさで
ほくほくと充実感に満たされた訳ですが、
まだ終わりではなかったのです。

深夜、Facebook経由で、20数年振りの
懐かしい御縁がよみがえったのです。
当時は、一緒に過ごせる時間がほとんど持てないまま
私は事情があってフェイドアウトしてしまったのに、
覚えていてくれて、「もしかして・・・」って
声をかけてくれて、深夜に胸にあったかいものが
広がりました。

思いがけない御褒美だけど、
これも全て必然の出来事でもあるんだ。

それぞれが、それぞれの時間を生きて、
成長した分だけ届けられる言葉や想いを持って
また再び同じ時を重ねることが出来るんだな。

これまで、仲良くしてきた人達、
いつの間にか疎遠になった人達、
ずっと変わらず側に居る人達、
どうしても苦手な人達、

どんな存在も、全ての人達が
そのとき、そしてそれからの私を
形作ってくれたのだ、くれるのだと、

感謝の想いに包まれて、、、



眠るのが勿体無くて
寝付けなかったーーーーーーー!!


 
カテゴリ:thanks a lot | 14:46 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 14:46 | - | - |
コメント
コメントする