<< I am 婚活モチベーター | main | 名の持つ詩 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - |
得手不得手
来月から、私のiPhoneが新しくなります。

うちの旦那はんは、それはもう林檎馬鹿(←空手バカ的に敬意を表しております)
とゆーか頼れるデヂマスターです。

しかも、何か買う・契約する時には、事前に入念な比較検討を怠らぬ
ガッチガチのEARTHマンです。

そんな訳で、私もマスターの言うがままに
キャリア乗り換えを続けております。
もー、まるで他人事です(笑)
 
昨夜のおはなし。

「あんたの事やけん、しばらくバックアップ取ってないやろ。」
と、そこからもう、キャインキャインと尻尾丸めるしかない
叱咤の嵐でございました。

私「えー、8月入ってから、やったよ?」
旦那はん「もう8月も20日ですけどねッ!あーもう、なんでこんな容量多いん!
ちゅーかPCのデスクトップも相変わらずアイコンだらけやなッ!整理しろよ。
こーゆーので性格が見えるとよ!?ズボラ子め!」

今度は、「iPhoneとiPadを連動して使いこなせていない!」というところに飛び火。
私「えー、でもさ」
旦那はん「いいけん!最後まで聞ーてもらえますかねぇ?」

おっと、そうだ。遮ったり邪魔してペース乱しちゃ火に油だ。

私「もう質問してもいい?」
旦那はん「どーぞ。何?」
私「それって、カレンダーが関係あるんじゃないん?
私は、プライベート用と仕事用のカレンダーをgoogleで使いよんけん、
どっちかのアカウントのスケジュールからそのままMAP起動したら
そうなったんじゃないん?」
旦那はん「あー、そうやったね」
みたいな感じで、お互いのプライドもなんとか確保。

日頃から、旦那はんには「ホンット、脳味噌悪いダメッ子なんやけん」と
思われ言われ続けている私。
「日常的にそゆ事言うと、私の脳味噌が『ダメッ子なのね』って思いこんだら
可哀想やろーー!プンプンッ!」と反撃してますが、
この時も「バカに説明するのは大変だ」みたいな事言われ
自ら小さく「コーン」とゴングを鳴らし、おずおずリングへ。


私「あのさぁ、だったら簿記のこと教えてすぐわかる?」
旦那はん「僕の人生に簿記なんか必要ないわけ。あんたコレ自分も実際必要なことやろ?
すぐ話すり替えるんやけん」
私「そらそうやけど。でもさ、iPhoneの使い方とかPCの整理だって
人それぞれ、この程度でイイとか、優先順位があ」
旦那はんカットイン「出た!」
と、んまあ価値観の違う2人でネバーエンディングループになりそうなので
「ごめんなさーい」と閉店ガラガラ。
もう、EARTHの意見、通りまくりです。

メリットや効率化重視の旦那はんは、
私のPCや端末にも、どんどんアプリを入れ、
「はい、パスワード入れて」と設定を進める。
リスクやデメリットを心配する私は
「どんなアプリなん?」とセキュリティにハラハラ。

2人の間には、個性や思考の違いがどんぶらっこっこと
流れております。面白い程に浮き彫りです。


でも、今回の場合で言えば、
明らかに旦那はんの方が私より知識も豊富だし
私にとって悪いことをしないのは歴然なので、
旦那はんの言う通り、従いまーす。
最終的に、こだわり、ないんで(笑)

考えてみれば、ありがたいことです。
旦那さまさまーーー!!


みなさんも、
知って楽しいISD個性心理学」(←please click!)
学んでみませんかー?
こんな感じのシチュエーショントークも
盛り沢山で御説明いたしまーす♪

 





 
カテゴリ:ISD個性心理学 | 09:52 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 09:52 | - | - |
コメント
コメントする