<< Best of my LIFE | main | 今月はトリプルプルプルッ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - |
Good Morning !
みなさん、おはようごいす!
村岡花子です。

嘘です。福岡の福岡です。
さてみなさま、朝の習慣ってありますか?

私は、何度も言ってますが
今年は土台造り、基盤固めの年なので
生活習慣を諸々構築中です。
食・運動・スキンケア・デトックス
習慣にせにゃて思うとることの山んごつです。

んが、何度も言ってるってことは
なかなか定まらんちゅーことです。とほほ。

今朝は、とりあえず習慣化してることで、
朝のそれをひとつご紹介。

みなさん、日記はつけますか?

私は、字を書くことが好きなので、
待ち時間が発生しそうなお出掛けや
気持ちを吐き出したい時、
書きとめておきたいような嬉しいことのあった時に、
想いを綴るノートがあります。


そして、最近はそのノートに
「今日の指針、スケジュール、体調、想い」
をドッキングさせました。

まず、朝書くのが
・日付
・体重/体脂肪、肌の調子
・スケジュール
・リズムと指針
・今日のマヤ暦

そして、一日の途中で書くのが
日盤吉方GETだぜ
・排便の有無/回数/状態など

で、夜もしくは、あくる朝に
徒然なるままにペンを走らせます。

さて、朝書きだすことの中で
オレンジで色付けした
リズムと指針」は、
ISD個性心理学に基づくものです。
これは、インストラクター講座まで学ぶとわかります。
学んだ方から実践し、目標へとグイグイ近づいています。

また紫で色づけした
今日のマヤ暦」は、
その日の太陽の紋章・銀河の音
はたまたウエイブスペルや
その日が何の月の何日なのか、など
ISDのリズムや、自分の状態とシンクロするもの
気になるキーワードを書きだします。


朝起きた時って、
CMじゃないけど「ダルおも・・・」なことがほとんどです。
なんたって「無駄な抵抗はヤメロ!」な中年ど真ん中ですけん。

でも、
太陽が見える時も見えない時も、まずは朝の空気に触れ深呼吸し、
自分のオーダーメイドエネルギーをグイグイ注入したオイルで
自分の身体で特に滞りを感じる部位をマッサージしたり、
ストレッチやヨガで身体を解したりして

机に座り、ノートに向かい
「ようし、今日はこんな日にするべ!」ってスイッチが入ると
一日が益々楽しみになります。朝から感謝と祝福に包まれます。

それが済んだところで旦那はんが起きてくると丁度良いんですが、
人間だもの・・・ペースが乱れる時もあり、
旦那はんの身支度中にノートに向かったりもあります。

今朝もそうでした。テヘ。

すると、一言。

「朝からポケモン攻略法か。精が出ますなぁ〜」

↑ポケモン?

これはですね、以前私がボイジャータロットを引いてる時に
突然部屋に入ってきた旦那はんが一瞬固まり、


「なんそれ。ポケモンカード?」と

「してやったり」な笑顔で颯のように去ってって以来、
私のやってる様々なことを、「ポケモン」で括られておるのです。

可愛憎らしいチョッカイですわ。

われら2人組、それぞれが興味のあるもので、
それぞれが「気が知れん」ってのもあります。
旦那はんにとっては、
私がやってるバースデーリーディングや
エネルギーワーク、ヒーリング、カードなんか、全てそれ(笑)


最初は、一番身近だからこそ理解して欲しかったけど、
まあ、ほんの少し前まで自分自身もアンチだった訳やし
早々に諦めました(笑)

本人が好きなものは、
本人が好きなだけ追求すればいいのさ、と
思っています。
人にどう思われようが、おかまいナッシング。

私はショートカットが大好きなので、
こんなにイイものを駆使せずに
心も身体も悶々とし続けてる方が

「どうかしてるぜ!」

と思いますが、
自己満足で支えられてる部分も、誰だってありますしね。

まあ、そんな訳で
今朝も私は朝からポケモン攻略に精を出しましたとさ。

めでたしめでたし♪
Have a beautiful day ☆


あ、いかんいかん!
オーダーメイドエネルギーって何なのさ!?
って思いました??

そのことが知りたい方は、今週末
体験会がありますよ!
私自身が鼻血出そうに大興奮な
スバラシー御方も参加して下さるので
アンテナ受信した方は迷わずどうぞ〜♪

9/5(土)UE体験会(通常の半額なのだ、の巻)はコチラ↓
http://r.goope.jp/opensesame/info/834163


そして、婚活モチベーターBlogの方は
「自分の好きな髪型と、パートナーの好みの髪型、はっけよい!」
な、お話で更新してまっす。
http://fukuokanao.exblog.jp/
 
カテゴリ:- | 09:58 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 09:58 | - | - |
コメント
コメントする