

カテゴリ:- | | - | - |
明日への一歩
みなさま、昨日は何をして過ごされましたか?
何度も書いてきましたが、
昨日はとても何かを始めるには最適の日でした。

そんな中開いたイベントのお話をさせて下さいonpu03

まずは午前中。
イベントの午前枠が空き、急遽UEメンバーとの活用の場に。
半分コンサルと化しつつ(笑)、とっても濃い話が出来ました。

私は、数年前まで占いもヒーリングも全く必要としない、
そしてスピリチュアルなんて「はー?」という
ガチガチタイプだったのですが、

だからこそ、自分がそれを学び、
人に提供しようという立場になっても


その人を勝手にカテゴライズしたり、
役割を押しつけるような物の言い方をしたり、
怖がらせる様なことを言ったりするのは

絶対にタブーだと思っています。

残念ながら、
自分の都合でスキルの悪用をする人、
ウヨウヨいます。

スキルの前に、「人として」。
スキルを生かすも殺すも、本人次第。
そんな深い話しまでおよび、
実に有意義な会でしたー。


そして午後は、いよいよ
オーダーメイドアプローチ体験会クローバー

・自己紹介
・パーソナルシートを配布して
 様々なツールから紐解いたキーワードを
 おひとりずつ共有
・そのツールの中でも「ISD個性心理学」を取り上げ、
 身近な人との相性や、みなさんの分析

で、ひと盛り上がりして、ここで
別のフレーバーティーをもう一杯ココア

・UEによるエネルギー調整の体験:ボディ編
・ボディで「エネルギーによる変化」を納得の後は
 感情、価値観の変化の体験
・そして最後に、「変わった自分」が引き寄せたい未来に
 ひとっ飛びしてインタビュー

でした。

いやぁ、盛り上がりましたー!
みなさん、今日が初対面なので、
どこまで御自身の事をお話して頂けるかを
一人案じておりましたが、
「このメンバーで良かった」との御言葉が出たほど、
色んな話・体験を共有した愛の溢れる時間でした。

皆さんの感想をかいつまむと、

参加して頂くきっかけになったのは
・目新しいことを求めて
・背中を押してほしくて
・迷いがあって

参加により得た変化は
・エネルギーによる変化があると知った
・自覚のなかったトラウマが抜けた
・良いものは素直に信じようと思った

などなどです。



ご自宅へ帰られてからでも、
しばらく経ったころでも、
また今日体感したことを
ほっこり温めて欲しいなと、
パーソナルシートと
ブレイクタイムの友を御手土産にお渡しし、
体験会は終了しました。


エネルギーワークを行うと、
その場の空気が本当に温かく、本当に高まり、
誰よりも終わった後の私自身の幸福感がスゴイです。

これは、
果てしない数の人の確定申告をやり遂げたり
会社の決算申告や株主総会をやり遂げたときの達成感と、
比べものになりません。

安定よりも感動を選んで、
自分の本命を生きることを選択して、
宇宙とのシンクロが上がるよう
日々徳を積むことを心掛けるようになって、

私、間違ってなーーーーい!!

それを、集まって頂いた
全てのかたに教えて貰いました。

ありがとうございました!!

さあ、次に進もうッ!
カテゴリ:thanks a lot | 10:25 | comments(0) | - |
地元漫遊記♪
前略、霧の大分道の上より
ソイヤッ!

そーなのです。
実家に帰ってました。
父方の親戚の法事があったのですが、
折角なのでたくさん予定を詰め込みました(。>∀<。)

まず大分に降りたってすぐ
「美容院行きたいな…」と思い立ち、
オシャレ番長tanoさんのお店へ。

まー、スケールの大きな
そしてアンテナと人望の高さの
成せるワザなエピソードに
リアクション多過な時間でした。
CDも貰っちゃって。


翌日は、母のリクエストにひたすら応える一日。

見た目全然見えないけど、母も
後期高齢者の仲間入り。
帰省する度に
「これが来たんやけど、意味がわからんに」
と差し出される、公的機関からの各種郵便は
若い人でも仕組みがわかりにくいことを
活字で堅苦しく説明するので
そら難儀に違いない。
仕事柄、私はわかっているので
ひとつずつ説明するけど
それでもわからんものも多く、

関係ないけん捨ててよし!
私がやっとくけん気にせんでよし!

とジャッジ笑

でも、普段独居な母には心許ないだろうなと
イチイチ切ないムスメなのだった…


そんな母と、郵便局で用事を済ませ
我らのお気に入りのお店で食事して
母のお買い物に付き合い、
歯医者さんも付き合った笑

そして夜は高校の友達のおたくへお邪魔し
カフェのよなおもてなしに
グフーんと甘えつつ、
小2の息子くんの奏でるジャズピアノに
スイング♪

その彼とwiiで遊んだり、
一歳の弟くんに癒されたり、
はー、楽しかった!
勿論ちびっこそっちのけで
大人のお喋りもしっかりと。

そして最優先項目の法事当日、
出掛ける直前にすったもんだがありまして
高速を使わない私は間に合うか
イライラハラハラしましたが、
即エネルギー調整して
なんとか開始直後に滑り込むという始末。

叔父に「ナオは読経中の姿勢がいいのぅ!」と
褒められた。ワーイ。
お墓参りも出来たし、
メチャメチャ久しぶりな
従姉妹との再会も出来て
良い時間だった。


帰宅したら、今度は友達との約束に向け
出発の予定だったけど
甥っ子が遊びに来ることになり
僅かな時間にトランプ。
なかなかゆっくり遊んであげられず
胸が傷みつつ、グングン
少年になってく姿に頼もしさを感じたー。

そして2年振りの友達と落ち合い、
夕ご飯とコーヒーをご一緒しつつ、
お互いに会えなかった時間をカバーするかのように
ネバーエンディングトーク。

今朝は雨がしとしとと降り、
また日常に戻る母にとっては淋しさが募るに違いない。
家を出る前には、毎回恒例で
仏壇の父に「お母さん頼むね」
そして母をふんわり抱きしめ
ゆらゆら揺らして、お別れ。
私が見えなくなるまで家の前に立って
見送る姿に胸が締め付けられる。


でも、ムスメにも日常があるので
気持ち切り替え!

今回の帰省は、よく運転し
よく喋った。楽しかったー。

お互いの家族環境などもわかる
相手とのお喋りが多く、
大人になるとゆーこと、
一人を取り巻く環境の大きさなどなど
いろんなことを想い、話した
濃密な数日だった。

時間があったら勉強しようと
バッグにしのばせたテキストやノートは
結局出番がなかったのだった。

そして、友達との話が尾を引いて
バスのお供に思わずカプリコを買うのだった。
こぼれないタイプやけど( *´艸`)






カテゴリ:thanks a lot | 12:27 | comments(0) | - |
忘れな草
今日は私の大好きな父の誕生日でした。
もう、この世には居ないけれど。

父は癌で亡くなったけれど
最期の最期まで
痛いとかキツイとか一言も
言いませんでした。

癌だとわかった日でさえ
「俺は大丈夫。お前たち
動揺したろうけど運転気を付けろよ」
と言ってたなあ。
ホスピスの方々にも
「ナースコールを絶対押さない」
と言われた。

そんなに我慢しなくても
良かったのになあ。

父の葬儀の後、
兄と2人で香典の整理をしていて
私の会社の方々の
お心遣いの温かさに

普段ダメ出ししかされたことのない
兄から
「お前がどんだけちゃんと
会社でキッチリ仕事しよんか
わかったわ」
と言われ、また涙がこぼれたのを覚えてます。

香典返しには、
私も含めみーんなお揃いの
革のノートカバーに
名入れをしてもらったものを
贈りました。
それぞれ、今も使ってくれています。

そんな皆とも
お別れが近づいてきました。

今日は、司法書士の先生や
税理士の先生に退職の御挨拶へ。


これからまた、
個人的にお世話になることも
あるかもしれませーん
なんて話もしつつ

先生方には今治タオルと
ペーパーナイフを贈りました。

明日は皆へ
名入れのハンカチを送って
一区切りです。



今後は、まずはゆっくり自分と対話。

ホメオスタシスに沿った
タイムスケジュールの中で、
勉強・営業に励み基盤も造らニャーだし、

食事・運動・睡眠・デトックスなど
しっかりセルフレコーディングも取り
私のスタンダードを打ちたてネバよー。

ホームページのコンテンツ他
メニューももっと充実させたいし
メルマガも検討、

今迄はイレギュラーだった
体験会やお茶会も、
今年はコンスタントにやるべか?

などなど、
いつものせっかちな感じでなく
牛の様に反芻しながら

楽しみながら

土台固めまーす。ウフー( *´艸`)





カテゴリ:thanks a lot | 21:31 | comments(0) | - |
わたしと小鳥と鈴と
わたしが両手を広げても
お空はちっとも飛べないが

飛べる小鳥はわたしのように
地べたを早くは走れない

わたしが体をゆすっても
きれいな音は出ないけれど

あの鳴る鈴はわたしのように
たくさんな歌は知らないよ

鈴と小鳥と それからわたし
みんな違って みんないい



言わずと知れた
金子みすゞさんの詩です。

先日、
サンキャッチャーのワークショップに
参加した際に、
ステンドグラス講師の方の冊子を
ぱらりぱらりとめくっていて
この詩が飛び込んで来ました。

以後ずーっと離れません。


私は学習能力がないなー。
カテゴリ:thanks a lot | 18:32 | comments(0) | - |
花のささやき
シータヒーリングでは
植物の声を聴く
ということも行ないます。



人は
人によって傷付き
人によって癒されますね。

勿論後者でいたい。

でも、
後者で居ようと努めると
ズカズカ土足で踏み込まれたり。



そんなとき、
言葉にしていない
出来ない気持ちを

見えないチカラで汲み取って


ちゃんと見てるよ。

腐っちゃだめだよ。

今のままでいいんだよー。



ってほころんでくれる。


目に映る全てのものは
メッセージ〜♪

カテゴリ:thanks a lot | 09:30 | comments(0) | - |
立春大吉おしまいマルシェ
昨日、マルシェにお越しいただいたみなさま

お忙しい中色んな事を調整して

足をお運び頂いて、ありがとうございました。



また、来て頂けるだけで嬉しいのに

あたたかいお心遣いの差し入れなども

たくさんありがとうございました。





個人的には、

時間調整に問題点も残り反省しきりです。

お待たせしてしまった皆さん、

本当に申し訳ありませんでした。

次回は、キッチリやらせて頂きます。



イベント出展ということで

短い時間の中でのセッションでしたが、

どなたにも何かしら響く言葉で

お話が出来ていたらと願うばかりです。



それにしても、

昨日お話した方々のほとんどが

紋章やウエイブスペルに「青」をお持ちで

音や月には「共振の」「太陽の」が

度々登場しました。



言葉で上手く伝えられないけど、

なんか最近サインを感じる



とか、



もうやるしかないと直感が言ってる



とか、



そんな原動力で変化への一歩を

既に踏み出している方が

多かったように感じます。



今日も「青い夜」の日ですね。



やりたいことがあって

それを現実にしようと選べる

自由を持っている。

そんな時代・国に生まれたことに

感謝して、本命を生きたいと

私自身も感じる一日でした。









カテゴリ:thanks a lot | 08:52 | comments(0) | - |
【緊急】マルシェご来場予定の皆様へ
マルシェご来場予定の皆様

お忙しい中、色々と
お時間繰り合わせて
予定に加えて頂き
誠に有難うございます。

そんな中今日は、
皆さんに緊急の
そして残念な御連絡を
しなくてはなりません。


急ではございますが
本日、マルシェのブースが
ひとつ中止の運びとなりました。

円さんの
トリガーポイントほぐし


です。

直前の、
緊急事態発生に

他ならぬ円さんが
大変胸を痛めています。

楽しみにされていた方々には
本当に申し訳ありません。



様々なサロンのある中、
円さんは

肩凝りに特化する


ということに
大変なこだわりがあります。

それはナゼなのか、

そして
円さんが如何に
美しく潔い女性であるか

又の機会に
是非是非
目の当たりにして頂きたいです。

☆円さんのblogです。

私共も、
またいつか絶対に
円さんと一緒に
皆さんに喜んで頂ける
イベントをやりたいと
鼻息荒く拳を握っております!

今回は
何卒ご理解、
ご了承頂きますよう
宜しくお願い致します。





カテゴリ:thanks a lot | 19:04 | comments(0) | - |
マルシェ先行予約受付中でーす★
こちらでも、しつこいくらいに

ご案内させていただいております



立春大吉はじまりマルシェ



どんどん近づいて参ります。ウーフーフー♪



そんな訳で、昨日より

Facebookのイベントページでは



「参加」をクリックして頂いた方を対象に

事前にご予約の受付を開始しております。



ご来場、ご希望のブースへのエントリーが

既に決まってらっしゃる方で、

Facebookアカウントをお持ちの方は、



是非Facebookにログインの上、



「立春大吉はじまりマルシェ」イベントへの参加クリック、



予約に関する投稿へのコメント欄に

ご希望の出展者へ向けて

「○時に予約しまーす」と入力



を、どうぞよろしくお願いいたしまーす。



当日のご来場者数が予測出来ないので、

お目当てのある方は、どうぞこの機会に

先行予約をご利用下さい♪



カラーは午前中に集中が見込まれそうですよー。



改めて、出展者の詳細はコチラですぞ



マルシェブース詳細

カテゴリ:thanks a lot | 09:00 | comments(0) | - |
<< | 2/5PAGES | >>