

カテゴリ:- | | - | - |
私ならでは
週末は、ISD個性心理学の
マスターインストラクター実技試験&座学でした。
そして「フゥ〜ッ」と息つく暇なく、
今度は「子育てカウンセラー」での試験や講座と
マストなプロセス突入です。

ニモカカワラズ…

勉強してても
「これイベントで絶対掴みに活きるわ!( *´艸`)」
なーんて、
そんな事ばっか考えてしまう私…


はー、楽しみッ!(。>∀<。)


それにしても…

いやー、本当にマスターの実技試験は楽しい時間でした!
自分で考えたシチュエーション、内容にて
みんなの前でミニ講演をする訳ですが
やってる間も、終わってからも

「あー、私こんな事やってる時が一番楽しい!」

なんて思いました。

私は元々
人前で話したり歌ったりするのが好きなのですが、
それなりに緊張もします。
けど、その「THE本番」っていう感覚も好き!
それに今は、UEもあるし、
「最高最善の自分が出せる♪」って設定してるから
尚更大丈夫なんでーす。

さてさて、久々に緊張感を味わったこの機会に
思ったことがあります。

今回のミニ講演、
実際は「試験」な訳ですが、
私は「本当に講演する」という気持ちで臨みました。

お越し頂く方々は、
時間もお金も労力も割いて
私の話を聴きに来てくれる。

ならば、その期待に応えねばッ!

妄想スイッチオーーーン!☆

自分の服装・モチベーション、
どうすれば伝わりやすいか、
どうすれば集中して貰えるか、

そんな事を考える時間もまた
心地良い緊張感と、胸躍るものがありました。

これって、
就職活動も同じだと思うんです。

私は少し前まで商社で全ての事務を
一人で担ってたのですが、
求人が発生する度に感じてました。


応募書類を投函した時から、
その会社でどう働くか、
見られてますけんねー?

書類の住所・宛名ミス、誤字の有無
写真映り、面接時の服装
応募動機
etc

そこに、その人の姿勢を見てました。
「その姿勢でお客様の前にも出るんだなー」
と思ってみてました。

でも、


これこそ、
「私ならでは!」Σ(OωO )



自分にも人にもキビシー、
プロ意識にこだわる

これは、私にとっての
「当たり前やろー!」


みんながそうではないんですよねえ。



それを知るのがもう、
楽しいし、
有難いことです。


「ISD個性心理学」も、
「赤ちゃんともち」も、

自分や身近な人に当てはめて見てみると、
その「BINGO!」具合が面白いのなんの!


色々「だからかぁ!」がわかった時
デロリアンに乗って、子育て中の母に
「ハイ、それアウトッ!」
と警告の笛を吹きに行きたくなりました( *´艸`)



この楽しさ、感動、
是非是非たくさんの方にも
味わって頂きたーい♪

体験会、講座にご興味ある方は
是非お声掛け下さい!
http://r.goope.jp/opensesame/contact
















カテゴリ:ISD個性心理学 | 22:32 | comments(0) | - |
コミュニケーションマスター!
今日は、>ISD個性心理学の
アドバイザー講座
を開催しました。

コーヒー、ピーチティー、
カフェモカ、ルイボスティー、
甘いの苦いのヘルシーなの、
お菓子も色々取り揃えて、
「お茶会か!」とツッコミ覚悟で
いそいそ支度。

あらやだ、ちゃんと資料も
色々準備しましてよ、オホホホホッ!( 」´0`)

アーチストやアイドルのグループ構成、
芸能人夫婦、
その他各界著名人なども検証して
講座内でシェアしました。


自分がアドバイザー講座を受けた時にも
家族間の「なんで?」が
「なるほどー!」に転換したのですが、

今回の受講生さまも、講座前に
「これまで抱えていた問題や悩みに
どう対処してきましたか?」
という問いに対して返ってきた答が、

講座後には選択肢がグンと増え
変わってきました!
すごーい!


「課長クラス以上の人は
みんな受けると決めたら良いのに」

そんなお言葉も、返ってきました。
いや、ホントって!
経営者は是非学ぶべきです。

ISD個性心理学を学べば、

会社組織の中でも、
家族間でも、
恋愛面においても、

コミュニケーションが格段に円滑になること間違いなしで、
余計な事を考えて
モヤモヤイライラメソメソするのが
軽減します。

あらゆるストレス、悩みの
大元は人間関係から発生しますよね。

ISD個性心理学を学んで、
自分を知り
相手を知り
未来を創造しましょう!

体験会、説明会、講座へと
どうぞお気軽にお申し込み下さい。
http://r.goope.jp/opensesame/contact



また、オーダーメイドアプローチの
プロを名乗る私ですけんね、

私の元で学ぶことを決断してくれた方には
無駄にアツイ想いも込めて、
こんなプレゼントも致しましたよ。



折角ISD個性心理学という
コミュニケーションスキルを手にし、
向かうところ敵なーし!となったなら、

自分らしさを最大限に活かせる様にと
御自身の星を輝かせるカラーのピアスを
作っちゃいました。
UEでエネルギーも注入済ですもんねー♪


私が味わった感動は
一人でも多くの方にシェアしたい!

そんな「感情的なライオン」の私と一緒に、
コミュニケーションマスターの道を闊歩しようではありませんか!
カテゴリ:ISD個性心理学 | 20:12 | comments(0) | - |
私らしさを学ぶ!
3月の突然の高熱以来、
また体調が崩れて、
元々低くて鼻声なのが
更に倍率ドン!
な、今日この頃です。

いやーーー。
私コドモなんで、後先考えんとですよねー。

先週、
ダイエットも始めたし、
通ってるスタジオのレッスンに
ダブルヘッダーで参加したんです。

まずアロマヨガ。
大人気クラスに運良く滑り込み。
これも平日家に居てこそ。ルルルー。
レッスンのはじめに
アロマオイルを掌に垂らして頂き、
みんなで自分の脚をマッサージ。
これ、あれから家でも毎日やってます。

レッスンが終わる頃には
したたかに汗をかき、
次のバレエまでスタジオに居ようか
どうしようか迷ったけど、
1時間半あくので、帰宅。
この時ザーザー降りに結構濡れ…

バレエでは、湿度がもんのすごくて
ヨガの比じゃなく汗びっしょり。
帰り道は雨でもびっしょり。
即、お風呂です。

髪を乾かしながら、
「やべーなー。
ちょっとポーッとしてんなー。」

そう思いつつも、
この後どーしても行かねばならぬ
用事があり、また外出。

北海道から、並々ならぬ覚悟で
単身福岡へ試験の為にやってくる
素敵な同志に会いたかったのです。
お噂は聴きつつも、
ご対面は初めて。
とーーーーっても可愛らしい
でもとーーーーっても逞しい
自立した女性でした!

私達2人の頼れる先生と、
3人で、贅沢な時間を過ごせて
風邪なんかどっか飛んで行きました!

そして翌日は5時起きで
イベントに臨んだわけです。
皆さんと一緒にお茶や
焼き菓子など摘みつつ、
食事も摂らず一日中喋って

帰宅した途端、
風邪の症状勃発。

卵入りのおうどんが無性に食べたく、
旦那はんに「丸亀行きたい」とリクエスト。

それから、治った?
ぶり返した?を繰り返し
今は正真正銘の風邪っぴきです。

でも。


昨日も今日も、
その聞き苦しい声で
途中エッホエッホ咳込んだりしつつ、
Skypeでプレゼン演習でした。

なんのプレゼン?

来月また、試験を受けるのです。
シャキーーーン!
今度は実技で勝負!

なんかもーね、
こゆの大好物なんでね、
原稿がね、長いんですよ。
あれも言いたい
これも言わせろってなもんで。
これから手直しやら
色々諸々重ねニャーです!


だって、頑張りたいんだもん。

勿論、自分の為に。

そしてそれを手にしたら、
今度はひとの為にどんどん使います。

それと、
「先生、わたしやったよーぅ!」て言う為。



先生が好きなんです。
私に、本当に色んな事を教えてくれる先生。
そんな先生の心意気に、御恩に、報いたいんです。


ここに辿り着く前に、
まあ色んな事がありまして。
ツライ思い出なんで割愛しよ。ぐすん。

でも、この先生に会って
「わー、この為かー」と思えたくらい、
有難い出逢いでした。


そんな先生のBlogに、なんと私が登場しておりやす。
それ読んでまた、ジーーーンです。

ジーーーンからの、
メラメラです。



来月の試験で
ドッカンドッカン会場沸かせます!


イヤイヤ、どんな試験なん(;-ω-)ゞ


ライオンは眠らせといて、
ユニーク街道闊歩しまーす*\(^o^)/*



カテゴリ:ISD個性心理学 | 16:53 | comments(0) | - |
自分のトリセツ
昨日からまた、風が冷たいですね。

昨日も今日も、私は歩いてお出掛けしました。
「近所にこんなお店があったんだひらめき」、とか
「話には聞いてたお店、ここにあったのかき」、なんて
歩くスピードや目線での気付きにニヤニヤです。

今日は、先日のイベントにお越しいただいた方より
連絡があり、マンツーマンでお話に行ってきました。

ロイホでコーヒーとローズヒップティーを飲みつつ
ご説明したのは、

「自分取扱い説明書」

これねー、ご興味を持って頂いただけあり
本当にイイんですよー!!onpu03


家電にトリセツがあるように、
わかってるようでわかってない
自分のことを紐解いてくれてます。

・本質的な性格
・対人関係における役割
・ライフスタイル
・仕事と適職
・能力解説
などにより自分がわかり、

・能力グラフ
・年間リズムグラフ
・月別リズムカレンダー
などにより、自分の行動指針が見えてきます!!

体験会に来て頂いた方には
私の現物を見て貰いました。

まさに世界にひとつ、自分の為だけの
オーダーメイドスケジュール帳!!

またこの方は、イベントの際のアンケートにも
「興味あり」にチェックされてましたので
「どうせなら!!」と
ISD個性心理学アドバイザー講座へのご案内もさせて頂きました。
一日で取得出来ますが、終了証も後日協会よりきちんと発行されます。
また、取っておしまいにならないよう、
次のステップへのご案内も併せて致しております。


自分を知る。

相手を知る。

違いを知る。

コミュニケーション法がわかる。

もっと矢印は続きます。

「自分取扱い説明書」ならびに
「ISD個性心理学」が気になられた方は、
どうぞ説明会にお申込み下さい♪
お一人さまより、診断書付(!!)で開催致しております。

詳しくはコチラまで→http://r.goope.jp/opensesame/menu/310024










 
カテゴリ:ISD個性心理学 | 12:51 | comments(0) | - |
<< | 2/2PAGES |