

カテゴリ:- | | - | - |
ごはんをつくる ごはんをたべる
昨日から、
夢の有給消化生活が始まっています。
使えずに溜まってた有給を、
最後にまとめて

おりゃッ!

と、使うのです。

私は
大学を中退してから
ほぼインターバルなく働き続けてきました。
途中、何度か転職してますが
無所属の自分が何とも心許なかったのか
いーや元来のせっかちの為せる業か
うーん、どっちもでしょう(*-∀-)ゞ

でも今回は、
このインターバルを満喫するのだ。

その中で私が

改めよう、再構築しよう

と決めてるのが生活パターン。

起床からGO TO BEDまで
自分が、健やかに朗らかに
過ごせる様に。
旦那はん帰宅後は
2人が心地良く過ごせる様に。

そして、お料理にもっと
気を払わねば。

そう思ってました。

我ら中年カップル、
同じくらい元気で
仲良く楽しく余生を暮らしたいし、
となればごはんは
とても大事です。


そして昨日、引き寄せました。



神様ごはん

読むだけで清々しい気持ちになりました。
昨日の夜から、
出来ることはすぐ実践に
移しました。

本当に良い出逢いでしたー。

お台所も
食卓も
作る私も
ととのえます。
カテゴリ:ホリスティックビューティー | 11:37 | comments(0) | - |
どんな人と結婚したいなりか?
こんにちは、コロ助です。
流れです…

昨日のBlogにも書きましたが
この週末は私はオンザベットでした。

金曜の夜に39度を超え
昨日はほぼ終日40度。
もーねぇ、キツイのなんのですよ泣

病院行かないからですけど笑

これインフルですか?
私は違うと思って、でまあ
例えインフルだとしても
熱が出るのも摂理。
無理矢理抑えるなんて
ラララーララララーラー
やないですかぁ。

高熱でゾクゾクフーフー言いながら
「出るだけ出たらリセット!
日曜には楽になる!」
とコマンドしました。
で、その通りに。

そんな中、これからの仕事のこととか
色々と考えました。


何を主軸にしよーかなーとか。

これは、やりながら答が出る
とも思うので、
焦らない焦らない
一休み一休み
です。

これはやりたい!
と思ってることが
ニコあるんですけど
オンザベット生活で
そのうちのイッコを身を以て
感じました。


私はFacebookでは
よく旦那はんとのことも書きます。
ノロケか!
言われそうなやつ。
だってFacebookなんて
リア充自慢大会やないですかー爆


そんな旦那はんを
私は自分で見つけました。

紹介とかお見合いとか絶対イヤ。
でも出逢い皆無…
実家と会社の往復で
仕事の達成感は上がれど
女性としての充足感はまるでない。

こんなのイヤーーー!(>д<)

から、
自分の足で脱却しまして、
お陰様で結婚してからどんどん
私の人生は拓けてます。


「結婚する必要性を感じない」

って言ってる方もいらっしゃるし
人それぞれなんですが
私は結婚生活、楽しいです。


それにこの3日間、
ヘロヘロな私を隔離しつつも

「食べたいものなーいー?」

と買物に行ってくれたり

「スープ作ったから飲みなさい」

と栄養たっぷり与えてくれたり

おでこや首触って
熱の具合見にきてくれたり

身の回りを清潔にしてくれたり。

すまないねぇ、うぅッ!
です。

あと、トイレに行って
あまりの高熱に
そのまま立ち上がれない時が
何回かあって、
まあ夜中や朝方なんですけど

あーもう、私
ここで力尽きるかも…

みたいなのも何回かあったんですが

とりあえずその場でインターバルと
冷たい床に横になり笑

横になってる間に思いました。


このあられもない姿を
見せあえるのが夫婦なのね…と笑



とまあ、
そんなこんなも盛り込み

春からのお仕事では

結婚への
オーダーメイドアプローチも
積極的にやりますよぅ♪




カテゴリ:ホリスティックビューティー | 17:21 | comments(0) | - |
久々のピラティスが教えてくれたこと
先日、すごく久しぶりに

ピラティスのレッスンを受けました。



まだ独身時代、実家に居たころは

毎週レッスンに通っていて、

もともと運動が苦手な私でも

続けられるということや

実際に身体が変わったことが嬉しくて



生活の一部として毎日続けるぞ



と、意気込んでいました。



しかし、生活が変わって

大好きなスタジオ・先生を離れ

毎日の日課も忙しさを言い訳にいつの間にか消えました。



そんな中で、単発ながら

久々のピラティス。

ちょっとウキウキしてました。



でも、

私の知ってるピラティスとは違ってた。

おそらく、人生で初めて

ここでピラティスと出逢ってたら、

私はこの一回でピラティスは

選択肢から外してたなー。



元を辿っていけば

師事した流派・創始者が違うんだろうけど

良いとわかっているものを、

良いと思えなかった。



そして、

オノレの身体の堕落も

当然のごとく目の当たりにした・・・



夕飯作りの前か後

旦那はんが帰宅する前に

時間を確保だ!





カテゴリ:ホリスティックビューティー | 16:18 | comments(0) | - |
ゴリゴリ
このタイトルときたらなんでしょーね。

それは私の肩の音です。

今、毎日入力地獄なんです。
トホホ。

元々私の背面は
岩盤の様にアタックがキビシイのに
大変なことです。

眼も、ヒーヒー言ってます。


でもでもでもでも


そんなのか…


さすがに理性が働き
この先は歌いませんよっ。


もとい、

でも、
こんなどうしようもない症状を
緩和すべく、

一時間毎に
死角となる場所で
マエケン体操もどきで
肩の回したり、
ストレッチしたり、

夜はお風呂に
オーダーメイドUEボールを
ドボンドボン投入したり

自然のエネルギーにも
加勢して貰ったりしながら

リセット
リラックス
リフレーーッシュ

です。

今日はバレエも行けたし
汗かいてスッキリです♪
ぷふーッ



あ、今、洗面所で思い出しました。

私は毎朝、
はだかんぼで体重計に乗るんですが、

今朝丁度、パンツ一丁で
どりどり、と数値を見下ろしたとこへ

バーン

とドアが開き
歯磨き終わりのグジュグジュペをしに
旦那はんが。

「ちょっとー
やめてよ、いきなりこっちに
お尻突き出してー、
寝覚め悪いわぁ。」
と冷やかされました。



「でもこのショーツ可愛いやろー。
下ろしたてやでー」

※最近私達夫婦間で
「エバやでー」変換が流行ってます。

と言ったら、
「広がり過ぎてもはや何柄かわからん」


朝からこんな返しをくれる
旦那はんのお陰で、

入力地獄へと
出勤するのも憂鬱じゃなかです♪


カテゴリ:ホリスティックビューティー | 20:53 | comments(0) | - |
御自愛
はー、1月ももう半分過ぎましたね。

私、先日久々に
いつも身体のメンテにお邪魔しているサロンへ行って参りました。

間隔が開いたこともあり
脚はむくんで痛いくらいだわ、
肩はまわすだけでゴーリゴリ言うわ、
体重もどんどん増えるわと
ひどい状態で駆け込みました。

結果、やはり相当色んなものが
蓄積していたようです。
そして、相当からだが冷えていたようです。

背中の冷えがなかなか取れないと
施術しながら教えて貰いました。

「お忙しいから、考えることが多くて
常に頭を使ってらっしゃるのでしょうね。」

と、優しい言葉が染みました。
ぐすん。

でも、だからといって身体を蔑ろにしていいわけありません!

んもー、状態を教えて頂くにつけ
いちいち自分の身体に

「ごめーん」

と謝りました。


といいつつも、
現在かなり仕事が忙しく
連日残業、帰宅後もやることいっぱいで
食欲だけは旺盛ときたもんです。

昨日、新月でしたよね・・・

私、年末より2堊量しました・・・


今年は自分の生活習慣見直しがテーマ、
落ち着いたらしっかり軌道修正します!

ぐわし!!

 
カテゴリ:ホリスティックビューティー | 18:59 | comments(0) | - |
キラキラタイム
ただいま絶賛キラキラ中でーす!

なんのこっちゃですね(*-∀-)ゞ

サンキャッチャーで
部屋がキラッキラになる
時間帯ですー♪

参考画像、私のサンキャッチャー。
何気にチャクラカラー。
逆向き列車だけど。


私は昨日で仕事納め
旦那はんは今日が大掃除
というわけで、
会社まで送ってきてから

久々にゆーったり
呼吸とストレッチとヨガしました。

太陽と
それを受けて輝くサンキャッチャー
ダブルシャイーーーン!!


そこへUEも流しながら


肩甲骨ー
脇ー
股関節ー
はいグイー

なんて身体を開いてると


ピカーん!


イイこと閃きました(*≧艸≦)
カテゴリ:ホリスティックビューティー | 09:15 | comments(0) | - |
風の真心
はー、今日はもう
お風呂も済ませましたよ。

今週はイロイロ目まぐるしく
心も身体も大忙しでした。

だからか、
今夜はお風呂にも
アロマじゃなく
フラワーエッセンスをポトリ。
その名もリリースですよ♪

諸々グッバーイ!

で、
お風呂上がりに飲むものも
いつもとは、違います。

いつもはお酢ですが、
今夜はラムだっちゃ〜☆


そうなのです。
今週、寝る前に
大好きなマハさんの
文庫新刊を読み進めてたのですが、
これ読んでたら当然の如く
ラム飲みたくなるんですよ!

お酒飲まない私ですら
こうなんですから、
酒呑みにゃたまらん本でしょうな。

このお話、きっと映像化されるだろな♪


やると決めたのに、
望んでもない展開に
心が揺らいだり、
他人の思惑に
不本意な方向に逸れかけたり、
でもいつのまにか
強力な味方がまわりに
結束していたり、


今の私には
シンクロするとこ
盛り沢山でした☆


新しい週には
いよいよお茶会も控えてます♪

ドキドキ
ワクワク
ソワソワ
ですーーーッ!



カテゴリ:ホリスティックビューティー | 19:02 | comments(0) | - |
アカデミックにホリスティック
このところ、このblogでも
お茶会だ体験会だと告知をしていますが、
実際のところ私はまだ
至って普通のOLです。

でも、展望を持ってからは
自分の事を「ただのOL」とは思わなくなりました。

その展望を持つキッカケになったのが
ホリスティックビューティーアドバイザーに
なったことです。

私は結婚を機に、それまで長く慣れ親しんだ
生活拠点・仕事を離れました。
決断する前に案じていたことも、
いざ行動に移せば本当に嬉しい展開となったのですが、
ひとつ残念だったのが体質の変化でした。

その体質改善に取り組む中で
唯一無二のサロンと出会い、
そこで得た嬉しい変化が
更なる進化への原動力になりました。

バレエを習い始めたのです。


もう、本当、自分で「まさか!」ですよ。
実際フロアレッスンは一人だけコントみたいで、
鏡に映る姿はガマの油状態です。
でも、いいんです。私がやりたいんだから。
楽しいんだから。

そのバレエスタジオ
日本ホリスティックビューティー認定校となり、
第1期アドバイザーを募集しているのを知り、

その対策講座の内容の
素晴らしさに、胸が躍りました!


そして、素晴らしい講師陣や
魅力的な同期に恵まれ、
晴れて資格試験にも合格しました。

で、私の場合、
そこからがスタートでした。

試験前は、自分自身に
「ホリスティックビューティー」
という考え方や知識を落とし込み、
身近な人にシェア出来ればいいな
という気持ちでした。

でも、講座を機に
素敵な女性達にたくさん会って、
自分ももっとダイレクトに
女性の心や体が
健やかに朗らかになる仕事に携わりたい、
そうする事で自分自身も
御縁を頂いた周りの女性達も
溌剌と人生を謳歌出来たら最高だッ!
という野望がムクムク生まれたのです。



自分の為に、家族の為に、
そんな動機で学ぶもよし、
既に従事している職種に活かすもよし、
私の様に、新しい方向性に繋げていくもよし。

アドバイザー資格を取る取らないは別として、
きっと生活に直結する、
成長を促す学びになると思います。

今回からは講座のスタイルも一新し
更に深い学びが得られるようです。
詳しくはコチラ☆

興味のある方は、資料請求や
1DAYレッスンを受けてみてはいかがでしょう♪

美人は一日で成らず。
本当に綺麗な女性達は、
やはり生活が違います。
心根が違います。
身を持ってそれを教えてくれる
講師陣に会うだけでも、
きっと意識が変わると思いますよ。

皆さん、
愛と奉仕の伝道師ですから♪

 
カテゴリ:ホリスティックビューティー | 15:49 | comments(0) | - |
<< | 2/4PAGES | >>